Monthly Archives: 12月 2010

門前薬局クリスマスキャンペーンファイナル!!

0
Filed under イベント・キャンペーン

12月18日18時ですenpitu02.gif

今年の門前薬局クリスマスキャンペーンは大盛況で景品が足りなくなりそうでハラハラしてますkya-.gif

「あっ忘れていた」というあなた!!  あと少しですよ。お早めにお出かけ下さいねheart01.gif

ウチは津島神社のまんまえにあります。。。


fast day loansдешеві купальникираскрутка видео ютуб

もんぜん薬局、子宝相談承り中!!

0
Filed under 今月の情報

妊娠を望み、2年以上夫婦生活を営んでいても妊娠に恵まれない場合を不妊症、また、妊娠はできても、赤ちゃんが子宮に育たないことを不育症と言います。赤ちゃんを望んでいるのにできないことは大変つらいことです。周りからのプレッシャーは更にストレスを与え妊娠しにくくなります。今時、10組に1組は不妊症と言われます。現代の食事体系、生活様式を続けると、この割合は確実に上がっていきます。門前薬局では今までも、女性疾患、冷えに力を入れてきましたが、その延長上にある不妊・不育症について本腰を入れて取り組み始めました。気軽に相談したいと言う方から、産婦人科でしっかり治療を受けている方まで、食事・生活のアドバイスをはじめ、漢方、自然薬を使った子供ができやすいカラダづくりを幅広くご相談に乗らせていただきます。ご相談にはお時間が掛かりますので、ご予約を頂いてからおこしいただけると助かります。

こうのとり

 赤ちゃんができやすいカラダづくり

☆子宮(赤ちゃんのベッド)を温かくふかふかにする

   せっかく受精卵ができても育てるベッドが冷たく硬くては卵は育ちません。

   漢方薬で冷えを改善し血流を良くします。

☆よい卵を作る

   現代人はしっかり栄養が吸収できなかったり、食が偏っていたり、

   卵に十分な栄養が足りない方が多いです。

   良質な栄養を補助的にプラスします。

☆良い精子を作る

   精子も元気で活発に運動できなければ卵子までたどりつけません。

☆カラダの陰陽のバランスを整える(東洋医学の考え方)

   生命の誕生はとても神秘的なものです。男女の陰陽のバランスもとても大事です。

   上手にコントロールしながらベストな受精の状態に持って行きます。



instagram aesthetic templatefast cash todayнюдовые тени

死語!?

0
Filed under めぐみの言いたい放題・・・

今日「中日春秋」に最近の北朝鮮半島のきな臭さを、「休火山」、「死火山」にたとえ、筆者が子供の頃は、火山を活動状態で「活火山」「休火山」「死火山」に分類すると習ったはずだが、辞書で調べたら、すでに死語になっていると掲載されていた、、、と言う一説がありました。私も同様に記憶しているので同世代でしょう!!

和製英語が続々登場しおしゃれっぽく使われる現代では、古くから当たり前に使っていた日本語を、私の子供でも解らないことがよくあります。

先日も何気なく「衣紋掛け(えもんかけ)」と言ったら、子供に通じませんでした。

通じないことにこちらがビックリ!!

確かに普段は「ハンガー」と言っています。でも私が子供の頃、母はえもんかけと日常的に言っていたと思います。私の世代で英語に置き換えてしまったのですね!!

皆さんのお子様は「ひー、ふー、みー、よー、いつ、むー・・・」と数えられますか?

それより「ワン、ツー、スリー、フォー・・・」の方が今は断然ほめられますよね!!


だんだんはやってくる言葉がある一方で、忘れ去られていく言葉もあります。

でも、もんぜん薬局がみなさまの健康増進を大切に願う気持ちはずっと変わらずにいたいと思います。

今年1年お付きあいいただきありがとうございました。大晦日

cnfylfhnhashtags instagrambitcoin.